diary
  2019.8.26  
 

台風が過ぎ去ってそろそろ8月が終わります。クーラーをつけるのも習慣化されてしまって、このまま秋冬に突入するので しょうか。なにかやり残したことがあるような。

今朝はなんだか外が騒がしいと思ったら、小学校が今日から新学期のようで、黄色い帽子がワチャワチャしてました。自由 研究できたのかしら。当時は苦手だったけれど、今ならいくらでもできる気がする。読書感想文は未だに苦手です。

それはさておき。
7月中のサイト開設がゆっくりずれこんで、ようやっとサーバーも決まり、開設完了(?)です。当分の間はこちらのサイト で運営していく予定です。あとは、ショップを充実させるべく作品制作にがんばらないと。どうぞよろしくお願いいたしま す。

Twitter表示がうまくできないのですが、これはブラウザーが原因かな。どうにかしないと。

 

  2019.8.19  
 


お盆休みが終わって日常生活に戻ろうと思ったら今日は朝から雨でした。暑いのもイヤだけど雨も行動しずらくて。歩いて出 かけるか、家で仕事をするか。そういえば、あんなにうるさかった蝉の声も遠のいて、昨日の夕方空が少し高くてうろこ雲が でてました。毎日が暑すぎて気づかなかったけれど、もう秋なんですね。

お盆中は暑さのせいもあってずっと絵を描いてました。最近は小さな作品ばかり、スケッチしていたものを本画にするのがメ インです。面積が小さい割に細かい作業に時間ばかりかかってしまいました。しかも花は苦手なので何度も手直しをして、な んか厚塗りになってしまった気がする…。もう少しサクッとできるといいのですが、不器用なもので。

前回の案件サイトは結局レンタルサーバーで解決しそうです。ブログタイプも考えましたが、情報を適切に出すのが苦手なも ので、Twitterとの違いがうまくできないだろうなぁと結局アナログのサイトにしました。

広報って大変。

 

  2019.7.25  
 


朝から蝉が鳴いてます。今日も暑いのかなぁ。
昨日はTwitterの企画に初参加しました。
サイトの紹介ができればと準備していたけれど、
直前になってサイトの更新ができなくなって
断念しました。なんだろ、ネット環境かなぁ。
でもサイト見直したらアラが結構見つかって、今日は朝から直したり作ったり。
後で鉄線の画像UPできるかな。無理しない程度にガンバルのは難しいな。